一級建築士事務所 Room222 / 幕張BASE管理・運営会社

ブース出店19
maple+ English Lab. 主宰 あべ ようこさん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
広報 石井貴美子
石井貴美子(PRプロデューサー)

maple+ English Lab.は、「●●+英語」であなたの人生をちょっと豊かにして笑顔を増やすお手伝いをしています

神田外語大学卒業後、東証1部上場商社、カナダ留学(現地ビジネススクール卒業・就業)、フランス系企業での勤務を経て、第二子出産を機に親子英語の講師として千葉県にて開業。

手遊び歌と絵本で“ママが笑顔になる”「おやこEnglish」を、定期イベントや図書館・行政・企業からの委託にてレッスンを開催しており、1年半の活動で参加した親子は累計300組以上。
参加者からは「英語って苦手だったけど、これなら私にもできそう」「帰りの車中で、子供が歌っていて環境づくりの大切さを実感した」との声を頂いています。

自身は、中学校から英語を学び始め、高校1年の夏ホームステイにて苦悩(どん底)。そこから一転、英語でコミュニケーションする楽しさに魅了されて以来、「英語大好き!」に。現在、大人たちの「英語が苦手バリア」を壊したいという想い、また子供達にそのバリアを作らない環境づくりをテーマに活動中です。

  • こそだて+英語=「おやこEnglish」
  • ママの社会復帰+英語=「ママ向け英会話」
  • 話したいけど話せない+英語=「英会話のペーパードライバー講習」
  • 接客業+英語=「英語応対能力up講座」(英語応対能力検定公式パートナー校)
ホームページ  Facebook

英語を通じて人生をちょっと豊かに・笑顔を増やすお手伝いをしているあべようこさん。
自身が苦しい時・悩んでいた時に、英語に出会い英語に助けられたそうです。英語を話せるステージは誰でも持っていると語るあべようこさん。いわば英語を話せる免許は誰でも持っているそうです。あとは使い方を学ぶだけ!その秘訣を教えてくれるお教室です。
あべようこさんの活動はこちらからチェックしてくださいね!

幕張PLAY
石井貴美子

お問合せ

この記事を書いている人 - WRITER -
広報 石井貴美子
石井貴美子(PRプロデューサー)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 幕張PLAY株式会社 , 2018 All Rights Reserved.