近所のおばさんち 【お母さんにも休日を!】
ちょっと隣のおばさんちにお願いしてみよう!と、 気軽に預けられる一時保育を目指しています。

千葉市緑区にある本店は自宅を利用した千葉市認可外保育園(一時保育・休日保育)です。

  • 急な用事に対応した一時保育
  • ママ友とたまには楽しくランチ会
  • ご夫婦でのんびりデート

理由は問わず、育児家事を頑張るお母さんの息抜きやリラックスの力になりたいと考えています。

1年半前にご縁から、幕張ハウジングパーク内にあるキッズハウスでの託児を委託されることになりました。子育て支援として様々な教室の講師へのへレンタルスペース(お客様の一時保育オプション付)を展開。今後は平日一時保育と休日保育により力を入れていきたいと思っています。

最近では幕張メッセでのイベントに参加するお客さま(北海道・愛知等)からの一時保育利用も多くなってきました。
近所のおばさんちのスタッフ、保育士6名 保育スタッフ4名は保育中に自分のお子さんを連れてきてもらっています。
そうすることで、優秀な『潜在保育士』を採用することができております。
また、託児するお子さんも、同年代の子がいることでより安心して遊びに気持ちが向きやすくなる、スタッフ同士で育児の情報交換、など多くのメリットがあります。

地域のお母さんはもちろん、全国のお母さん、そして大切なスタッフの明日への希望のために。子どもたちの笑顔のために。
近所のおばさんちはみなさんの力になれるように頑張りたいと思っています!

近所のおばさんち オーナー・保育士 内海澄江

ホームページ📌 近所のおばさんち Facebook
近所のおばさんち Kids House幕張 Facebook

[voice icon=”https://makuhari-play.jp/wp-content/uploads/2018/09/kimiko-ishii.jpg” name=”幕張PLAY
石井貴美子” type=”l big”]育児・家事を頑張るお母さんの味方。近所のおばさんちオーナーの内海澄江さん。
子どもを預ける理由は人それぞれ。全てのお母さんのため、子どもたちの笑顔のためにおばちゃんちが明るく温かく迎えいれてくれます。
内海澄江さんの活動はこちらからチェックしてくださいね![/voice]

お問合せ

[contact-form-7 id=”166″ title=”お問合せ”]