一級建築士事務所 Room222 / 幕張BASE管理・運営会社

千葉市企業立地セミナー
魅せます千葉市のポテシャル @大手町ファーストスクエア

 
この記事を書いている人 - WRITER -
広報 石井貴美子
石井貴美子(PRプロデューサー)

千葉市企業立地セミナー
魅せます千葉市のポテシャル

幕張PLAY PRプロデューサーの石井貴美子です。
千葉市開催の千葉市企業立地セミナーへ。
@大手町ファーストスクエア

定員150名に対して、満席の会場。

事業規模として弊社にとってはまだまだのお話。
ただ事業規模にとらわれることなく将来を見据えて、千葉県・千葉市などの行政が取り組んでいる事、千葉市のビジネスにおけるポテンシャルを知ることは常に意識しておきたく各所セミナーへ参加するようにしています。

熊谷市長が語る「魅力満載!~魅せます、千葉市のポテンシャル~」

臨海部から内陸部に至る、千葉市の様々な魅力や施策を語られていました

そして、第2部ではパネルディスカッション。
三菱地所株式会社・株式会社オランダ家・株式会社日本政策金融公庫 3社と、モデレーターとして熊谷市長が加わり、
農業を含めた「各種産業に連携」による千葉市産業の新たな可能性についてトークセッションが繰り広げられていました。

千葉市は歴史の古いマチ。
鎌倉幕府前、1126年(大治元年)開府し、現在では97万人都市、約43万世帯まで増え、人が集まる住みやすいマチと変化してきたそうです。

▪️魅力的なビジネス環境として、
・世界につながる交通ネットワーク
・充実した交通アクセスと、アクセス向上への取り組み
・豊富な人材
・良好な育児・生活環境
・発展し続けるビジネス&産業拠点、企業様に選ばれる千葉市
・常に進化し、常に新しいい価値を創造する街
・幕張新都心地区、国家戦略特区

▪️新たなビジネスポテンシャル
・千葉市農業の優位性
・千葉市農業の取り組み
・農業法人向け補助制度
・企業立地制度

会場で千葉市役所 産業支援課の太田さん、JETRO佐藤所長ともご挨拶させていただきました。
いつもお気遣いいただきましてありがとうございます!

この記事を書いている人 - WRITER -
広報 石井貴美子
石井貴美子(PRプロデューサー)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 幕張PLAY株式会社 , 2019 All Rights Reserved.