私がプレスリリースを作成する時、大事にしている「セブンルール」。
必ず「この流れ」で「この内容」を盛り込んでいます。
- 新しいお知らせ
- 社会の現状(課題)
- 共感ストーリー
- 想いと決意
- スケジュールと概要
- 取材ご依頼
- お問い合わせ
そして最後にとっても大事な「タイトル(キャッチ)」「サブタイトル」。
プレスリリースは広告ではないので、ただのお知らせで終わらせないように。
「これやります!」「いつやります!」の押し売りはNGですよ!
大事なのは記者(メディア)の心を動かすことです。
1通のプレスリリースから、大手新聞3社より
取材のお問い合わせいただき感謝
より多くの方に知って頂くために、PR力を身につけよう。
私自身も常に体当たりで実践していきます!