私がプレスリリースを作成する時、大事にしている「セブンルール」。
必ず「この流れ」で「この内容」を盛り込んでいます。

  1. 新しいお知らせ
  2. 社会の現状(課題)
  3. 共感ストーリー
  4. 想いと決意
  5. スケジュールと概要
  6. 取材ご依頼
  7. お問い合わせ
そして最後にとっても大事な「タイトル(キャッチ)」「サブタイトル」。
プレスリリースは広告ではないので、ただのお知らせで終わらせないように。
「これやります!」「いつやります!」の押し売りはNGですよ!
大事なのは記者(メディア)の心を動かすことです。
1通のプレスリリースから、大手新聞3社より
取材のお問い合わせいただき感謝✨
より多くの方に知って頂くために、PR力を身につけよう。
私自身も常に体当たりで実践していきます!

お問い合わせ