2020年16件の。クラウドファンディングプロジェクトに携わらせていただきました。
想いの強さが共感を生む。
共感の輪が広がることで支援者と密接に繋がり、より強固なコミュニティが形成されていく。
それを間近で感じることのできるプロジェクトばかりでした。
そして、今年は自治体や金融機関などと連携する起案もスタートし、引き続き、地域産業の振興や創生に取り組んで参ります。
また、クラウドファンディングは、資金調達だけではなく、

  1. テストマーケティング
  2. プロモーション
  3. ファンづくり

3つの手法を同時にできる媒体であり、活用の仕方次第では、夢や事業を長期的に支え続けてくれる可能性があるツールです。
このツールを有効的に活用するためには、一緒に伴走するアドバイザーの存在が不可欠となります。
FAAVO千葉幕張では、千葉県内でアドバイザーを増員し、起案したい時に、地域でサポートできる仕組みづくりに取り組んでおります。
2021年はさらにチーム力を高め、アドバイザーの強みを活かしつつ、起案者の皆様をを全力でサポートできる体制を整えて参りますので
引き続き、FAAVO千葉幕張チームをどうぞよろしくお願いいたします。

FAAVO千葉幕張

起案件数 16件
総支援額 9,728,408円
総支援者数 1,134人
※2020年1月1日〜12月31日開始PJを集計
※実績:2020年12月30日時点

クラウドファンディグ サポート

千葉市1000人のSAMURAIプロジェクト