一級建築士事務所 Room222 / 幕張BASE管理・運営会社

STEM CAMP ツールのご紹介
sphero 〜スフィロー〜 🤖

 
この記事を書いている人 - WRITER -
広報 石井貴美子
石井貴美子(PRプロデューサー)

STEM CAMP 5つのツール
その②sphero 〜スフィロー〜🤖

こども達へはこちらのツールをご用意してお待ちしております。

そして、パパ・ママも一緒に最新のテクノロジーを体験できるように、大人限定でVR体験会を企画しました。

パパママはお子様がプログラミング体験している間にVR体験ができます^_^
(大人だけの参加も可能ですのでお問い合わせください)

sphero 〜スフィロー〜🤖

ピンポン球の大きさのボール型ロボット・トーイ「スフィロ ミニ」。

スマホをコントローラーとして楽しめ、さらにプログラミングまで可能🤖

遊び感覚から本格的なコーディングまで、プログラミングを学ぶ様々なステップが用意されています。

★1ステップ
ドローは、子ども達が画面上に描いた線の通りにSpheroがコロコロと転がって動くしくみ。

★2ステップ
ブロック。操作できる「スクラッチ」ベースを採用。
・転がるスピードや距離をしたり
・LEDを光らせたり喋らせたり、
そのプログラミング指示は、スマホでブロックをドラッグ&ドロップしたり、文字入力で指定できるようになっています。

 

お問い合わせ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
広報 石井貴美子
石井貴美子(PRプロデューサー)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 幕張PLAY株式会社 , 2019 All Rights Reserved.