STEM CAMP ツールのご紹介
BLOXEL 〜ブロクセル〜 🤖

STEM CAMP ツール
BLOXEL 〜ブロクセル〜🤖

こども達へはこちらのツールをご用意してお待ちしております。

そして、パパ・ママも一緒に最新のテクノロジーを体験できるように、大人限定でVR体験会を企画しました。

パパママはお子様がプログラミング体験している間にVR体験ができます^_^
(大人だけの参加も可能ですのでお問い合わせください)

BLOXEL 〜ブロクセル〜🤖

簡単にオリジナルゲームが作れちゃう「BLOXELS(ブロクセル)」!
8色のブロックを並べてキャラクターを描き、スマホからデータとして取り込むと、ゲームの世界で動かすことができちゃいます。

海外では授業で使われる玩具だそうで、UNO(誰もが一度は遊んだことがある?!)を発売しているマテル社から発売されています。プログラミングの面白さを知ってもらうための教材となります。

この教材のすごいところがアナログなのに、デジタル!
ブロックを手で並べてアナログに描いたキャラが、デジタルの世界で動き回るところです。

タテ13×ヨコ13のマスに8色あるブロックを埋めて、自分の好きなキャラを作ります。
完成したキャラクターをスマホで読み取ると、作ったキャラクターがスーパーマリオみたいなアクションゲームの中で走り回ります。

身の回りには完成されたゲームがたくさんあります。
ただ単にそのゲームを楽しむのではなく、自分で考えてキャラクターを作り(アナログ)ゲームの設定・ステージを考えて、より楽しめる、精度のあがったゲームに仕上がるように改善していく過程を学んでいきます。

 

お問い合わせ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

運営サイト