エレクトトロドリームさんへ

幕張PLAY PRプロデューサーの石井貴美子です。

CHIBAIKUイベントで大活躍のアプリ「ココイル」。
その開発会社でもある株式会社エレクトロドリームさんのオフィスに訪問させていただきました。

CHIBAIKUイベントではライダー同士でグループを作成して仲間と登録するとお互いの位置情報が把握できたので超便利♬
バイクツーリングではぐれちゃう事なく、情報共有ができる強い味方です。

ココイルとは
『ココイル』はあなたの居場所を仲間と共有するサービスです。
メールやチャット、電話をかける程ではないけど、仲間が今どこにいるのか、どんな状況なのかを知りたい。そんな時にピッタリのアプリです。「サークル」を作って仲間を招待し、位置コミュニケーションを楽しもう!

引用:ココイルHPより

都会と地方をITでつなぎ地域活性化へ
アグリパーク「大月エコの里」

ウェブサイトや、アプリの開発会社でありながら、農業・地域活性化分野とのIT融合をはかり様々な取り組みをされています。

設立18年目の老舗IT会社。大月市にある「大月エコの里」で貸し農園を契約され野菜づくり、お米作りをスタート。

大月エコの里ホームページ

都会と地方をITでつなぎ地域活性化へつなげていく取り組みをされているそうです。

そのプロジェクトで収穫されたお米をいただきました!

大里エコの里 棚田再生プロジェクト
幻の棚田米農林48号は農薬・化学肥料不使用 天日干し

アプリ開発やウェブ制作が専門の株式会社エレクトロドリーム

弊社の強みであるBIMを通じた3DモデリングとAR.VR事業についてお話しさせていただき、今後何か一緒に取り組ませていただければと思っております。

お忙しい中お時間作っていただきましてありがとうございます。
またこのご縁をいただいたCHIBAIKU事務局 矢野正人さん、佐藤修さんありがとうございます!

ココイルアプリが大活躍のCHIBAIKUイベントのお知らせ!

CHIBAIKU一泊ミーティング 2019年4月6日開催決定!

「第1回 CHIBAIKU」イベントレポート🏍八重洲出版社発行・楽しいバイクライフを提案する情報誌「Motorcyclist」掲載

✉簡単登録  LINE@  無料メルマガ✉
LINEで簡単登録!

最も濃くて早い最新情報・活動情報をこちから発信していきます!

ID検索は @makuhariplay

友だち追加