あそびと学びのピクニック STEM CAMP🤖
幕張BASE初開催✨
総勢62名の親子が参加してくれました!

幕張PLAY PRプロデューサーの石井貴美子です。

幕張BASE初開催!
STEM教育体験ワークショップ「STEM CAMP2日間 総勢62名の親子に参加していただきました!
準備していた5つのコンテンツに子供達も興味津々。
(Strawbees・PETS・tello・sphero・VR)※VRのみ大人限定。
黙々と1つのコンテンツに夢中になる子もいれば、いろんなことにトライする子もいたり。

1つのコンテンツに子ども達が集まって、
👦「こうやればいいんだよ!」
👧「やったー!ゴール!」
🧒「おしい!次は○○してみよう!」
👧「もう一回やってみよう!」
👧「あれ?おかしいなぁ?」
🧒「あっちじゃない!」
👧「次は私ね!」
👦「ぼくが教えてあげる!」と子どもたち自ら学びの空間を作っていました。

そして大人も子ども達と一緒に夢中になって体験していました。
STEM教育の大切な「まずは体験してそこから知識を得る」ことを親子で実感していただけたと思います。
体験ワークショップの様子をご紹介しますね!

Strawbees:ストロービーズ

PETS:ペッツ

sphero:スフィロー

STEM教育:知育玩具

STEM CAMP オリエンテーション

大人限定:VR体験ワークショップ

STEM CAMP
STAFFからメッセージ

[colwrap][col37]
[/col37][col73] 大変ご好評頂き、我々も子どもを通して学ぶ部分がとても多く勉強になり楽しかったです!
また今後も定期的にボリュームアップしつつ続けていきたいです!

HAB梁河雄
[/col73][/colwrap] [colwrap][col37]
[/col37][col73]

今回幕張という地で初めて教育イベントを開かせていただきましたが、子供達の体力と吸収力にただただ圧倒されるばかりでした!今後も楽しんで学んで貰えるよう内容を練っていきたです!

HAB岡田翔碁

[/col73][/colwrap] [colwrap][col37]
[/col37][col73] 子供たちが夢中になって遊んでくれている様子を見てとてもやりがいがありました、またお越しください!

HAB橋爪慧太
[/col73][/colwrap] [colwrap][col37]
[/col37][col73] 今回はVR担当ということもあり、大人中心に対応させていただきました。
楽しそうな知育玩具を見た子供たちの笑顔と、本格的なVRを初めて体験した大人の笑顔が同等に見え、年齢に関係なく、ワクワクする心は変わらない。とあらためて感じました。

Room222増子真一

[/col73][/colwrap] [colwrap][col37]
[/col37][col73]

参加した子どもたちを見ていて、デジタルネイティブの底知れぬ可能性を感じました。
STEM を通じて興味のあることに没頭することで、個性溢れる人生を切り拓いて欲しいと願っています!

Room222神長尊士
[/col73][/colwrap] [colwrap][col37]
[/col37][col73]

たくさんの親子の方々にあつまっていただきましてありがとうございました!ありがたいことに「次回はいつですか?」「定期的なレッスンはないですか?」「STEM教育ツールの貸し出しはしていませんか?」などお声をいただいたので企画したまたこちらでお知らせさせていただきます!

Room222石井貴美子

[/col73][/colwrap]

最新情報・ご案内

広報・PR業務に役立つ
ナレッジ・ノウハウ、最新情報を配信

📧簡単登録  無料メルマガ
LINE
3秒で簡単登録!

[spcolwrap][spcol37]

友だち追加
[/spcol37][spcol73] 広報・PR業務に役立つナレッジ・ノウハウ、最新情報をリリースしていきます💌
また、幕張PLAY株式会社の最新情報をお知らせ。
ID検索は @makuhariplay
📌登録は3秒で完了!
[/spcol73][/spcolwrap]

現在の主な事業と取り組み

お問い合わせ

[contact-form-7 id=”166″ title=”お問合せ”]